弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

スマホ版産経新聞、ついに有料化。

appicon

 産業経済新聞社と産経デジタルは、無料で閲覧できる産経新聞スマートフォンアプリ版を終了すると発表しました。

 産経新聞は2008年よりiPhone向けにリリースされ、新聞の紙面が無料で購読できるということで話題を集めました。多少の広告が入る程度で、本当に無料というのは、当時は各社、アプリのビジネスも模索段階であった中で、新聞社の一手としては画期的でした。この約8年の無料提供がついに終了することになります。

 スマホ版の産経新聞が無料である中、サンスポは月額課金制の有料、iPad版の産経新聞HDも月額課金制の有料となっているので、あくまでiPhone版の産経新聞は試用版であったと考えて良いでしょう。

 無料版産経新聞アプリに代わって、速報を中心とした新アプリ「産経プラス」が登場。産経新聞とサンケイスポーツの紙面を配信するマルチデバイスのサービスで、月額課金制。産経新聞は1800円、サンケイスポーツは1800円。

 従来の有料サービスの産経新聞HD、産経新聞Android版、サンスポ電子新聞アプリは引き続き利用できるとのことです

情報元産経新聞
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない