弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー、ハイエンドXperiaに有機EL搭載か。2018年より

sony-xperia-smartphone-logo

 Xperiaシリーズはこれまで液晶ディスプレイを採用してきました。

 しかし日刊工業新聞社は、Sony Mobileが2018年~2019年にスマートフォンへ有機ELディスプレイを採用する検討に入ったと報じました

 高価格帯のXperia上位機種を軸に搭載を検討しているとのこと。CPUとバッテリーに加えて鮮明なディスプレイを他社との差別化要因にしていくとのこと。

 スマートフォン向けの有機ELディスプレイ生産メーカーは現在Samsung Displayのみ。LG Display、JDI Displayなどが2018年から2019年にかけて量産に踏み切ります。Sony Mobileはこれらのメーカーとの調整に入るそうです。(おそらくJDIでしょうか?)

 Galaxyシリーズは、Galaxy Sの時点で有機ELディスプレイを採用していました。最近のメーカー各社のスマートフォンにも有機EL採用が着々と進んでいます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない