AMD公式ツイッターアカウントが開設。以前のアカウントはAMD社員による非公式

スクリーンショット 2017-09-20 20.37.19

 AMD Japanは、公式Twitterアカウントを開設しました。アカウントのIDは@amdjapan。

 これまでAMDを名乗る@japanamdなるアカウントが存在していましたが、メールアドレスが公式ドメインではない、重要なpdfファイルがDropboxに公開されているなど、非常に怪しく、公式であることが疑わしいものでした。

スクリーンショット 2017-09-20 20.37.39

(突如として消滅した怪しいアカウント@japanamd)

 日本AMDはRyzen Threadripperを発売後わずか2週間で大幅値下げを行っており、購入者へクオカードによる返金対応を行っていました。この問題について、対応窓口であった@japanamdが、返金対応期間内であるにも関わらずアカウントごと消滅。AMD Japanを詐称し個人情報を収集する詐欺であったのではないかとも疑われていました。

 しかし新たに立ち上げられた@amdjapan曰く、以前のアカウントは、AMD社員が非公式に運営していた非公式のものであったとのこと。返金問題についても今後は@amdjapanが対応するとのことです。