あまり売れてない?Essential Phoneが200ドル値下げ。

essential-phone-ph-1-pure-white

 鳴り物入りで登場したEssential Phone PH-1ですが、ユーザーの最大の不満点は、カメラのパフォーマンス、そして価格でした。

 Esential Phoneの価格は当初699ドル(約8万円)からとなっていました。いかに優れたデザインとパフォーマンスであっても、スタートアップ企業の製品と考えると、若干高いと受け止められていました。たとえばスタートアップNextbitのクラウドスマートフォンとして登場したNextbit Robinは399ドルでした。

 そこでEssentialは、価格改定に踏み切りました。現在、Essentialの公式オンラインストアにて、Essential Phone PH-1は499ドル(5万7千円)で販売中となっています。200ドルもの値下げが行われたことになります。

 Essential Phone PH-1の販売台数は公表されていませんが、推測は可能です。PH-1用カメラアプリは、Google Playストアで5万回のインストールと表示されており、これと販売数はほぼ同数なのではと考えられます。このため、あまり販売数が伸びていないがための価格改定とも受け止められます。

 BestBuyでは依然として700ドルで販売中。Amazon.comではブラックが599ドルホワイトが499ドルで販売中です。

essential-phone