グーグル、ようやく純正のToDoアプリを公開。 すまほん!!

2018-04-25 20.56.01

 Googleは、モバイル向けの純正タスク管理アプリ、その名もズバリ「ToDo リスト」を公開しました。iOS / Androidの両プラットフォーム向けに配信中です。

app-store-badge-Button google-play-badge-Button-160

 実のところ、これまではGmailにウェブアプリとしてGoogleのタスク管理機能が利用できましたが、基本的にはPC向け。つまりGoogleの独立したタスク管理アプリというのはこれまで存在しなかったということです。スマートフォンでGoogle純正のToDoアプリを利用したかったという人には朗報と言えます。

 UIはMaterial Design 2準拠で、ウェブアプリと同様で極めてシンプル。

 サブタスクのネスト化や、電子メールに関連付けた期日割り当て機能など。見た目も使い勝手も簡素で最低限と言った様子。機能やUIにこだわった社外製ToDoアプリに慣れてしまい、わざわざ切り替えるまでもないという人もいそうですが、いかがでしょうか?

こんな記事も読まれています

グーグル、ファーウェイとの取引再開を米政府に申請か

グーグル、Pixel 5の隙間に「設計の正常な部分」と主張。ユーザーは不信感

グーグル、ファーウェイ端末にアプリをサイドロードしないよう回答

トリニティ、おしゃれで1ヶ月駆動の新機軸ウェアラブル「weara」発表。

Androidの動く2画面スマホ「Surface Duo」正式発表!マイクロソフトが事実上のスマホ再参入