弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

グーグル、ようやく純正のToDoアプリを公開。

2018-04-25 20.56.01

 Googleは、モバイル向けの純正タスク管理アプリ、その名もズバリ「ToDo リスト」を公開しました。iOS / Androidの両プラットフォーム向けに配信中です。

app-store-badge-Button google-play-badge-Button-160

 実のところ、これまではGmailにウェブアプリとしてGoogleのタスク管理機能が利用できましたが、基本的にはPC向け。つまりGoogleの独立したタスク管理アプリというのはこれまで存在しなかったということです。スマートフォンでGoogle純正のToDoアプリを利用したかったという人には朗報と言えます。

 UIはMaterial Design 2準拠で、ウェブアプリと同様で極めてシンプル。

 サブタスクのネスト化や、電子メールに関連付けた期日割り当て機能など。見た目も使い勝手も簡素で最低限と言った様子。機能やUIにこだわった社外製ToDoアプリに慣れてしまい、わざわざ切り替えるまでもないという人もいそうですが、いかがでしょうか?

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない