弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Apple京都がオープン

825-kyoto-thumbnail

 Apple Kyoto(アップルストア京都)が、2018年8月25日に京都四条通の京都ゼロゲート1階にオープンしました。

 Apple製品の購入や修理に対応した直営店が、ついに京都に誕生したことで、京都在住のユーザーにとっては大きく利便性が上がり、喜ばしいことです。オープン初日には京都府民以外の多くのAppleファンが駆けつけていました。かなり長い行列ができていました。一説によると1kmあったとか。(すまほん編集部での計測は600mちょい)

 以下、適当に動画を上げてみました。Appleストアあんまり関係ないです。(チャンネル登録よろしくお願いします)

 長蛇の行列の原因はおそらくノベルティーグッズですね。Appleロゴのシール、ピンバッジ、Tシャツが配布されたためです。

apple-kyoto

 初日のApple Store店内の様子は、Appleのカメラマンが撮影してApple公式サイト用の素材にするようで、並んでいる最中に肖像権放棄の同意書にサインを求められました。要はノベルティーが肖像権放棄料みたいなものですね。

 9月には新製品の発表と発売があるので、並んで買うためにあえて京都を選ぶAppleファンもいそうですね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない