完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」5月下旬より日本発売 すまほん!!

 Samsungは完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」を日本国内で発売すると発表しました。5月中旬より予約開始、5月下旬より発売。販路は全国の家電量販店と主要ECサイト。

Sponsored Links

 音楽再生最大6時間、通話最大5時間。充電ケース側から充電できる仕組みのため、充電ケース込で考えると音楽再生は最大13時間、通話は11時間であるとしています。終日使える電池駆動時間を持ちます。

 なお、充電はわずか15分の急速充電で最大100分間の音楽再生が可能とのこと。ケースから出すとすぐにペアリングされます。

 オーストリアの音響機器メーカー「AKG」のサウンドシグネチャーを適用、繊細で広々としたリスニング体験を実現したといいます。デュアルマイク構造により、騒音の大きい場所や風の強い時は、内側のマイクが自動起動、外の音を遮断しながら、外耳道を通じてユーザーの声を直接集音するため、クリアな音声で通話できるとのこと。

 本体外側のタッチパネルを長押しすると「Quick Ambient mode」で即座にボリュームを下げられ、面倒なイヤホン着脱なく瞬時に外部環境音や相手の声を聞き取れるといいます。

 充電ケース自体がQiに対応しており、ワイヤレス充電器に置くだけで充電が可能なのは良いですね。

Sponsored Links

 なお、Galaxy S10はワイヤレス逆充電に対応するため、S10の上にGalaxy Budsのケースを充電することも可能。S10とあわせて使いたくなるガジェットですね。