Galaxy Fold発売延期。 すまほん!!

 上海と香港で予定されていた2つのGalaxy Fold発表イベントが中止となったことから、発売延期が噂されていたGalaxy Fold。これについてSamsungは、正式に発売延期を発表しました。今後、数週間のうちに新たな発売日を告知するとのこと。

 延期理由は、レビュアーからのフィードバックに基づきさらなる内部試験を実施するため。発見された問題は、ヒンジの露出部分に関するもの。さらに端末内の物質がディスプレイ性能に影響することもあったとのこと。

 対策としては、ディスプレイ保護を強化。さらに保護層を含むディスプレイの取り扱いについてのガイダンスを強化するとしています。

 Galaxy Foldは剥がしてはいけない保護膜があるものの、注意書きが小さいことで、レビュー端末を提供された記者が保護膜を剥がしてしまい、ディスプレイが故障する不具合が頻発していました。

 このほか、ヒンジ部分からゴミが混入することで故障に繋がるケースも報告されていました。これらの問題を解消した上で発売するものと考えられます。

 なお、日本国内ではNTT docomoとKDDI向けに認証を通過していることから、両社から投入が予定されているものと思われます。

こんな記事も読まれています

ついに折りたたみスマホが防水対応?「Galaxy Z Fold3」「Galaxy Z Flip3」がIPX8対応との噂

噂:サムスンの次期折り畳みスマホは3種類。「Galaxy Fold直系」「Flip直系」そして「廉価版Fold」?

噂:3つ折り「Galaxy Z Fold Tab」が来年頭に登場するかも

噂:怪しい?今度は「3つ折り」の次期「Galaxy Z Fold3」レンダリング、鵜呑みは禁物