噂:Pixel 5 XLは三眼カメラ搭載、独特のデザインに? すまほん!!

現行のフラッグシップスマホ Pixel 4

 Googleの手掛ける最新スマホ、Pixel 4シリーズと言えば、そのカメラモジュールに特徴があり、四隅が丸くなった四角いカメラモジュールを搭載しています。そんな独特なカメラモジュール持つPixelですが、次期フラッグシップモデルでも独自性の高いデザインのスマホになりそうです。

 海外YouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」は、Pixelの次期フラッグシップスマホ「Pixel 5 XL」の3D CAD画像をリークしました。

Sponsored Links

 公開されたのは背面デザインのみ。デザインを見ると、背面には少なくとも三つのカメラを搭載していることがわかります。Pixel 4シリーズの背面カメラは標準+望遠のデュアルカメラとなっていたので、後継機には一つカメラが追加されるようです。

 近年のフラッグシップスマホでは「標準+超広角+望遠」のトリプルカメラを搭載しているので、追加されるのは順当に考えると超広角カメラでしょうか。また、画像を見る限り背面はガラスパネルなどを採用せずに、マットなデザインが継続されるようです。

 Googleは主に複数のチームで別々に端末のデザインをしていると言われており、このCAD画像はその複数のプロトタイプの内の一つのものとのこと。

Sponsored Links

 Pixel 5 シリーズは5Gに対応した端末となり、SoCにSnapdragon 865を搭載するとみられています。正式発表は例年通り、10月に行われるMade by Googleにて行われるでしょう。

 近年、デザインの似通った機種が多いので、独自性の高いデザインを採用するのも面白い試みに思えます。

Pixelをオンラインショップで購入。(解説
docomoオンラインショップ SoftBankオンラインショップ Google Store