弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ネットフリックスHDR対応機、ドコモ版Galaxy FoldとS20/+を確認

 NetflixのHDR10視聴対応機器の一覧に、SamsungのGalaxy端末が追加されました。

 この中に、Galaxy S20/Galaxy S20+が追加。ドコモの新型番とauの新型番が記載されています。

 このことから、Galaxy S20 5Gのドコモ版はSC-51A、au版はSCG01。Galaxy S20+のドコモ版はSC-52A、au版はSCG02となることがわかります。

 また、Galaxy FoldとしてSCV44のほかに、SC-06Lがリストアップ。ドコモ版Galaxy Foldが用意されていたことがわかります。

 これは旧型番準拠であり、末尾Lは2018年冬~2019年夏モデルに該当します。Galaxy Foldは当初NTT docomoとKDDIからの投入が予定されていたものの、ドコモ版はキャンセルされたことが改めてわかります。なお、Galaxy Fold 5Gの項目には、ドコモ/KDDIの新型番は確認できません。

 NTT docomoは2020年3月18日、各社の5G端末の取り扱いを正式発表する予定です。

情報元Netflix
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない