イートレン、Huawei P40 / P40 Proの出荷予定日は4月7日だが…… すまほん!!

 グローバルモデルの国際発送に対応したECサイト「Etoren」は、「Huawei P40」および「Huawei P40 Pro」の取り扱いを開始しました。

 現在入荷待ちとなっており、いずれの機種も出荷予定日は4月7日となっています。昨日の時点では4月10日となっていたので少し早まったようです。そもそも出荷日は当初4月3日としてアナウンスされていたので、結構ブレブレです。

 新型肺炎パンデミックの情勢下だけに、日本への便も激減しており、無事に届くか、いつ届くかは不明。筆者も複数の製品を海外から個人輸入していますが、途中で止まってしまっています。

 Etorenのサイト上でも発送スケジュールの遅延について触れられています。

Sponsored Link

(新型コロナウイルスの影響により、商品の発送とお届けに購入時に表示されているスケジュールより、多くの必要とする場合がございます)

 また、届いたとしても国際版であるため技適がなく、適法な利用は海外渡航・訪日外国人・日本国内での試験目的利用に限られますが、そもそも国内外の行き来もほとんどできない昨今。さらにアメリカの制裁によりGMS、Google Play開発者サービス、Playストアなども利用不能であり、現在は「全ての時期が悪い」としか言いようがありません。

海外スマホ個人輸入の定番
etoren
ETOREN イートレン
使い方