3月にパリで開催予定のイベントで発表を予定しているHuaweiのP40シリーズですが、この度、インドの情報サイト91mobilesが「Huawei P40」の新たなレンダリング画像を公開しました。
以前にP40とP40 Proの外観がリークされていましたが、全体的に暗くデザインがわかりづらい画像でした。今回は公式に近い鮮明な画像です。
新しいレンダリング画像を確認すると、前面の左上にはパンチホールカメラを搭載。レンズが2個のデュアルカメラが確認できます。ディスプレイに関しては、フラットタイプの模様。実際のサイズは不明ですが、6.1~6.2インチと予想されています。
背面は、四辺とサイドが湾曲したデザインです。左上には長方形のリアカメラが配置。レンズは縦に並んだ3つのトリプルレンズが確認できます。おそらく今まで通りライカ製カメラを採用すると思われます。
側面から見ると、リアカメラの出っ張りが目立ちます。このほか音量ボタン、電源ボタンが配置。
下部に関しては、左にスピーカーの穴と充電ポート。形状からしてUSB-TypeCで間違いなさそうです。Huawei P30には存在した3.5mmイヤホンジャックが無くなっています。
カラーバリエーションはBlack, Blush Gold, Silver Frost, Deep Sea Blue, Ice White。いずれも光沢仕上げ。
Huawei P40は現時点での情報はまだ少ないですが、SoCにはKirin 990を搭載しており、RAMは6GB、内部ストレージが128GB搭載の模様。また、Googleサービスの代わりにHuawei によって開発されたEMUI 10がプリインストールされるとのこと。因みに、上位版のP40 Proは5眼レンズのリアカメラに、前面はエッジタイプのディスプレイを搭載すると言われています。