弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

世界初Qi2対応!Belkin無線充電パッド「Belkin Qi2 2in1」レビュー

 Belkinからワイヤレス充電器「Belkin Qi2 2in1(グローバル製品名:BoostCharge Pro)」を提供していただいたのでレビューします。

 今回の提供品は黒色。

 表面はマットでサラサラ。十分な重さがあります。

 底面。滑り止めがついています。

 側面(上側)の端子から入力。Qiが使えるようになります。

 右側は5W無線充電。AirPodsを置くことが推奨されていますが、もちろん無線充電対応の他社TWSやAndroidスマホを置いて充電可能。

 左側は世界初Qi2公式認証を取得したとしており、最大15Wで無線急速充電可能。

 側面部の右側にもUSB Type-C端子があり、5Wで有線充電できます。

 Qi2正式対応というのは安心感がありますね。Qiと比較して充電速度が高速で、煩わしい位置合わせから開放されるのが利点です。

 なおQi2は最大15WでMagSafeとはほぼ同じです。違いとしては、Appleの高価な認証パーツを使う必要性が無くなるほか、今後Qi2対応のAndroidスマホが出てくれば使える恩恵があります。

 とりあえず最新規格を使いたい!そんな人はこいつを買いましょう。なかなか便利に使えています。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない