LGはGシリーズを捨て「VELVET」立ち上げ。Xperiaのような非公式コンセプトも公開 すまほん!!

 韓国メーカーLGは、スマートフォンの他社との差別化のため、独特のデザインと「触感」を強調した、新たな製品ロードマップを展開すると発表しました。

 これまで韓国経済紙の報道などで伝えられてきた情報では、従来のLG Gシリーズを廃止した上で新ブランドを立ち上げるとされてきました。

 LGが正式発表したところによれば、新たなブランドは「LG VELVET」になるとのこと。レインドロップカメラと3D湾曲が特徴になるといいます。

 LGが公式に明かした画像から、これを反映したコンセプトレンダリングも公開されています。あくまで今までの情報を総合して作成した非公式の予測画像に過ぎず、公式画像またはその漏洩ではないことに注意が必要です。

 画面比率はXperia同様、21:9となっているようです。カラバリもXperiaに似ていますね。

Sponsored Link

 韓国経済紙が伝えた業界の噂では、かつてのLGの人気機種チョコレートフォンを挙げて新ブランドの立ち位置を説明していましたが、そうえいばあの機種もアスペクト比21:9でしたね。

(LG Chocolate LG-BL40)