LG Velvet正式発表。水滴ノッチ、ASMR録音対応 すまほん!!

 韓国の電子機器メーカー、LGエレクトロニクス(以下、LG)から新作のスマートフォン
「Velvet」が正式発表されました。

 今までLGはVシリーズやKシリーズなど、モデルが新しくなるにつれモデルナンバーの数字を重ねてゆくナンバリング方式を採用していましたが、今回はそれを踏襲していません。

デザイン

 展開カラーは、イリュージョンサンセット、オーロラホワイト、オーロラグレー、オーロラグリーンの計4色。ディスプレイは6.8インチ、三眼のアウトカメラはレインドロップデザイン、単眼のフロントカメラは画面中央上部の水滴ノッチ型となっています。
 
 先日Huaweiから発売されたnova 7シリーズや、モトローラ社のmoto g8シリーズなどの、パンチホール型フロントカメラを採用しているスマートフォンが増えていくなか、水滴ノッチ型が好きな人にとっては嬉しいのではと思います。

ASMRレコーディング機能

 昨今、流行りのASMR。本機では特別な機材用意することなく、ASMR音源を録音することが出来ます。

Sponsored Link

 公式HPでは、炭酸水を氷の入ったグラスの流し込むという演出の音声があり、ヘッドフォンをして聞くと、まるで耳元で注いでもらっているかの様な錯覚を覚えるほど鮮明に聴くことが出来ます。これは一見の価値ありなので是非聞いていただきたく思います。

 また、本体下部にはイヤホンジャックも搭載しているので、有線イヤホンを用いて心地よく音声を聞くことが出来ます。もちろんBluetoothも搭載しているので無線で聴くことも可能です。

Wacomスタイラスペンとの互換

 本機は、同社から発売されている液晶ペンタブレットブランド、WacomのLGグラム2in1モデルと使用(互換)が可能です。

(公式サイトにフルバージョンがあります)

 手書きをデジタルに自動的に変換でき、図形もデジタルに変換することが出来るNebo筆記アプリを標準搭載、これにより別途費用を支払う必要なく楽しむことができます

 絵を描くことが趣味の方や、メモを利用する機会が多い方にもおすすめできそうです。

Sponsored Link

 本機と互換性のあるアクセサリーのスタイラスペンは、LG Smart worldを通じて5月15日以降に発売されるとのこと。

スペック・価格

OS Android 10.0(Q-OS)
CPU Snapdragon 765
メモリ 8GB
容量 128GB
画面 6.8型 (2460×1080)
カメラ 4800万画素+広角800万画素+深度500万画素
インカメラ 1600万画素
電池 4300mAh
寸法 167.2 × 74.1 × 7.9 mm, 180g
その他 microSD(最大2TB) 対応, IP68防水防塵, NFC対応, 10W無線充電対応

 価格は89万9800ウォン、約7万7680円となっています。