弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

未発表「Pixel 4a XL」の部品が早くも競売に

 Googleの次期ミッドレンジ端末として噂されていた「Pixel 4a XL」の筐体外装スペアパーツが、米競売ECサイトeBayに出品されました。価格は17.88ユーロ。

 背面指紋認証やカメラ突起を確認できます。カメラ突起部分はPixel 4風。端末上部に穴があり、おそらくイヤホンジャックでしょうか。

 噂では、GoogleはPixel 4a XLをキャンセルしたと伝えられています。その理由は不明。しかしこれを伝えたPhone Arenaは、今回の画像から、カメラがハイエンドモデルと同等であることが伺えることから、ミッドレンジモデルがハイエンドに似すぎていると売れなくなるからキャンセルとなったのではないかと推測します。

 このeBayに出品された製品が正当な部品であるかは不明。続報が待たれます。

 ちなみにキャンセルされた試作機が出品されることはよくあります。iPhone試作機や実際には市場には出なかったSony Ericsson Jolieなどの出品例が過去にあります。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない