1000万円に暴騰 iPhone試作機、「落札者なし」で終了の怪

 iPhone 6を購入したとするアメリカのユーザーが、移動体通信事業者Verizonから、誤って製品版ではなく試作機が送られてきたため、オークション「ebay」に出品するという珍事がありました。

 出品されたのはシルバーの64GBモデル。各種試験用アプリケーションを利用できる開発者モード(Switchboard OS)が起動できるそうです。高額での入札が相次ぎ、落札額は1000万円を超えていました。入札期限は10月9日となっており、出品者はかなりの大金を手に入れることに。

prototype-iphone-6-640x0

 しかしebayでのオークションは、突如として終了。現在は「This listing was ended by the seller because the item is no longer available.」が表示されています。このメッセージはオークション終了前に商品がなくなったなど理由で、セラーがオークションを取り下げた場合に表示されるもの。

 このため、VerizonまたはAppleが、試作機を取り返すために手打ちをしたものと思われます。返品を条件に1000万円以上の金銭を用意したのか?それとも法的措置を予告したのか?真相は闇の中です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus