小型PC×機動戦士ガンダム!? One-Netbookが「OneGx1ガンダム限定版」を中国市場投入へ すまほん!!

 Ultra Mobile PCと、Mobile Suitのコラボ!?

 UMPC(小型パソコン)を開発製造する「One-Netbook Technology(壹号本科技)」は、現在開発中のゲーミングUMPC「OneGX1」について、「機動戦士ガンダム」とのコラボモデル「OneGx1ガンダム限定版」が登場することを明らかにしました。

 「OneGx1ガンダム限定版」の日本販売は交渉中であり、目下中国市場のみで販売される予定であるとのこと。

 詳細は不明ですが、筐体のカラーリングやデザインなどもガンダムらしいものに合わせてくるでしょう。

Sponsored Link

 機動戦士ガンダムは、日本のロボットアニメとして現在でも国内外で人気を獲得しており、中国市場ではOPPOがガンダムコラボスマホを出したこともあります。

 One-Netbook社は、タブレットへの変形機構を備えた小型パソコン「OneMix」シリーズをリリースする中国メーカー。日本で開催した発表会では、10nm製造プロセスのTiger Lake Yを搭載した7インチゲーミングUMPC「OneGx」を開発中であることを明かしていました。

 本機はSIMカードスロットを備え5G通信に接続できることが、ティザーにて明らかにされています。