噂:Mate Xs風?シャオミが折りたたみスマホ参入を計画 すまほん!!

 SamsungやHuaweiがリリースしている折りたたみスマホ。Xiaomiも同様の端末を開発しているようです。

 特許情報とそのレンダリングを公開している海外サイトLetsGoDigitalは、Xiaomiの折りたたみスマホについて伝えました。このデザイン特許は2020年1月5日に中国CNIPAに出願され、2020年6月5日に公開されたとのこと。

 Galaxy FoldではなくHuawei Mate Xsと同じ、山折りのディスプレイ。つまり畳んだ時に折り目が外側に露出するタイプ。開いたときには正方形に近い形状となります。4つのカメラ、フラッシュ、ボタンも確認できます。ボタンを押すことでヒンジが開閉する仕組みなのでしょうか。

 Xiaomiは以前、折り目が2つある折りたたみスマホの試作機を披露していましたが、こちらはまだ実製品としては登場していません。

Sponsored Links

 ディスプレイサプライチェーンに精通したRoss Young氏は、Xiaomiが折りたたみスマホ市場参入に取り組んでいると言及、2020年後半に参入することを期待すると述べています。どういった形になるのか、楽しみにしておきたいところです。