噂:Galaxy Note20 Ultraの実機画像がリーク! すまほん!!

 Galaxy Note20 Ultraのものとみられる実機画像が、YouTubeチャンネル登録者数29万人を誇るJimmy is Promo氏のTwitterにて公開されました。

 Galaxy Note20シリーズは、2020年8月5日に開催予定の Galaxy Unpacked イベントにて発表される見込みです。これらの画像が本物かは今のところわかっていません。

 ですが、このツイートに対し、的中率の高いリークで有名なMax Weibnach氏も下記のように反応しているため、信憑性の高い情報であることがうかがえます。

Sponsored Link


 公開された画像について分析すると、以前Samsung Russiaが誤掲載したGalaxy Note20 Ultraのものと見られるレンダリング画像とデザインは一致しており、3眼カメラに関してもリーク情報と一致しています。

(画像出典:Jimmy is Promo氏)

 リーク情報の一部に、Note20無印はフラットディスプレイ、Note20 Ultraはエッジスクリーンを搭載するとされていました。画像を見る限り、Note20 Ultraには情報通りエッジスクリーンが採用されている様です。

(画像出典:Jimmy is Promo氏)

 また、Jimmy is Promo氏はSペンの収納位置とスピーカーが今までと反対になり、USB-Cポートの左側になるとも伝えています。

Sponsored Link

前作までの歴代NoteシリーズはSペンを右側に収納していた。

 Galaxy Note20シリーズは2機種展開と予想されています。最上位機種の名称は、Note20+なのか、それともNote20 Ultraになるのか、ソースによって意見が分かれていましたが、Jimmy is Promo氏は名称をGalaxy Note20 Ultraとしています。Bluetooth SIG認証もUltraの名称で通過していることが確認されています。

 Galaxy Note20 Ultraは、Galaxy S20シリーズに続きリフレッシュレート120Hzに対応したディスプレイを搭載し、前作よりも滑らかな画面表示になるのはもちろん、16GBの実行メモリを搭載し、さらに快適な動作を実現するとされています。また、Sペンのエアアクション機能など、Sペンの機能面での強化にも注目が集まっています。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN