噂:米携帯キャリアのGalaxy Note20シリーズ紹介動画がリーク すまほん!!

(画像出典:Evan Blass)

 Samsung関連のリーク情報に定評があるSamMobileは、Galaxy Note20シリーズに関しての新たなリーク動画が公開されたと伝えました。

 SamMobileによりますとこのリーク動画は、米大手通信会社であるAT&TのGalaxy Note20シリーズの紹介映像とみられ、これまでもGalaxy Note20シリーズに関して多くの情報をリークしてきたEvan Blass氏により公開されました。

 動画内では、Galaxy のNote20 5Gと、Galaxy Note20 Ultra 5Gの2機種が詳しく紹介されています。

Sponsored Link

 冒頭では、CPUの紹介がされています。Galaxy Note20シリーズでは、多くの国でCPUに Exynos 990が搭載され、韓国と米国版端末のみで Snapdragon 865+が搭載されるとの情報が流れていましたが、その情報通り、Snapdragon 865+が搭載されていることが確認できます。

(画像出典:Evan Blass)

 Sペンの機能についても詳しく紹介されていますが、直近にリークされていた、Sペンのポインター機能に関しての説明はなく、基本的な説明のみでした。

(画像出典:Evan Blass)

 動画では、カメラの説明に特に多くの時間を割いていました。8Kビデオ撮影ができるほか、Galaxy Note20 5Gは6400万画素、Galaxy Note20 Ultra 5Gは1億800万画素の撮影に対応していることがわかります。また、Galaxy Note20 Ultra 5Gのズームは、最大50倍と、Galaxy S20 Ultraでやりすぎとも言われていた100倍ズームの半分になっていることがわかります。

Sponsored Link

 紹介映像によりますと、バッテリーはGalaxy Note20 5Gが4300mAh、Galaxy Note20 Ultra 5Gが4500mAhとなっており、前作の最上位モデルであるGalaxy Note10+のバッテリー容量である4300mAhから、バッテリー容量が多少増えていることがわかります。

(画像出典:Evan Blass)

 動画の最後には、カラーバリエーションの紹介もされています。

Sponsored Link

 Galaxy Note20 5Gはミスティックグリーン、ミスティックグレイ、ミスティックブロンズ、Galaxy Note20 Ultra 5Gは、ミスティックホワイト、ミスティックブラック、ミスティックブロンズの各3色展開となっています。あくまで米AT&Tが取り扱うカラーのため、それら全てが日本国内でも発売されるかは今のところ不明です。

 今回リークされたGalaxy Note20 5Gと、Galaxy Note20 Ultra 5Gは、2020年8月5日 日本時間午後11時より開催予定の、Galaxy Unpacked 2020 August にて発表が予定されています。今回のGalaxy Unpackedは、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で完全オンライン開催となります。(こちらから視聴できます。)

 発売を目前にした新たな情報に、ユーザーの期待はさらに高まっています。