噂:Galaxy Z Fold 2 発売延期か? すまほん!!

 早く出してくれ~~~!!

 Samsungは、今年の8月5日に行われるUnpackedイベントで予測されていたGalaxyブランドの新しい横折式スマートフォンシリーズ、「Galaxy Z Fold 2」が、Unpackedイベントで発表されない可能性があると、Max Weinbach氏が述べています。

 Galaxy Z Fold 2は、もともとGalaxy Foldブランドでしたが、今年の初めにGalaxy Z Flipが発売され、SamsungはGalaxy FoldシリーズもGalaxy Zブランドを名付けるようになると、SamMobileが信頼できる情報筋から得たとしています。また、SamsungはGalaxy FoldシリーズのサイトをZシリーズの中に格納しています。

 このGalaxy Z Fold 2が発売されない理由として、Max Weinbach氏は、デバイスのリリースに向けた準備がまだ整っていないためと述べています。SamMobileはこれに対して、Z Fold 2が延期されることによってGalaxy Unpackedで発表される他のデバイス、Galaxy Note20やGalaxy Z Flip 5G、Galaxy Tab S7などに注目が集まるので、Samsungとしてはメリットがあるのではないかと予測しています。

 しかし、Galaxy Z Fold 2が通常通りGalaxy Unpackedで発表されるのではないかという噂もあります。

Sponsored Link

 ディスプレイ調査会社DSCCのCEOで、以前にGalaxy Z Fold 2に関するリーク情報をを投稿したRoss Young氏のソースによると、Galaxy Z Fold 2は予定通りGalaxy Unpackedで発表される予定であるとのこと。

 しかし、Ross Young氏も発売が10月にズレ込む可能性があることに触れており、やはり発売は遅れる模様。今回のモデルは前回よりも多くの国、キャリアで発売されるようなので、このズレが販売実績や折り畳み端末の普及に影響してくるかというところが気になるところです。