噂:Galaxy Fold 2 のカラーはプレミアムな3色展開に?最新リーク情報 すまほん!!

 先日より、Galaxy Fold 2について、「Sペン対応モデルになる」、「外側ディスプレイが超大型化する」などといったディスプレイアナリストのRoss Young氏によるリーク情報をお伝えしてきました。

 今回、Galaxy S20シリーズのコード解析で有名となったxda-developpersのMax Weinbach氏が、Galaxy Fold 2のカラーバリエーションについて、「これらのフィルムがGalaxy Fold 2に使われるものである可能性が高い」とリークしました。

 そのカラーバリエーションは以下のようになっています。

Sponsored Links

 このフィルムを作ったメーカーは、Galaxy Z Flipのパープルのフィルムを作ったメーカーだ、とMax Weinbach氏は述べており、実際にGalaxy Fold 2に搭載される可能性も高そうです。

 どのフィルムもとても美しいですね。個人的にはワインレッドに近い色のモデルが一番興奮します。ワインレッドのスマートフォンといえばOPPOのFind Xのイメージがありますが、本当に採用されたとしたら、そのワインレッドとはまた違った、光沢が強い光り輝いているようなデザインのカラーです。

 また、Galaxy Z FlipではないThom Browne Editionの開発にも取り組んでいて、その価格は3000ドル(約32万円)前後になるとされていることも報告しています。そしてこのスマートフォンはセラミックとステンレスでできた超プレミアム端末になる可能性があるとのこと。

 Galaxy Z FlipのThom Browne Editionは2480ドル(約24万円)ですから、それよりも高価な端末というのは、Galaxy Fold 2意外に考えにくいですから、Galaxy Fold 2のThom Browne Editionがあると考えられます。

 Galaxy Z Flipの時は予約開始直後に完売した国も多かったようですので、モデルを変えて再登場ということになるのでしょうか。

Sponsored Links

 このGalaxy Z FlipのThom Browne Edition、Galaxy Harajukuの担当者が「4月末頃を目指して、日本でも発売できるよう準備を進めている。SIMフリーでの販売を考えている」と述べていたそうですが、今後発売はあるのでしょうか。それとも、キャンセルされてしまったのでしょうか。気になります。