OnePlus Band(仮)が発表間近? すまほん!!

画像

 中国OPPO傘下のOnePlusが、同社初のウェアラブルフィットネストラッカー「OnePlus Band(仮称)」を開発中であると、海外メディアThe Next Webが報じました。該当記事はIshan Agarwal氏とMukul Sharma氏のTwitter上のリークを情報源としており、Ishan氏が主なスペック、Mukul氏がレンダリング画像を公開しています。

 それによると、このウェアラブル端末は心拍測定や血中酸素濃度、および睡眠測定が可能であり、1.1インチの有機ELディスプレイを搭載、完全防水・防塵(IP68)、バッテリー寿命は14日で、価格は2499ルピー(日本円で約3500円)とのこと。

 筆者が所持しているMi Band 5(インドでの価格は執筆時2499ルピー)では血中酸素濃度の測定はできないので、リーク通りであればかなり期待が持てます。

 同じくThe Next Webの記事内で紹介されているMukul Sharma氏のリークはOnePlus Bandの外観をリークしています。画像には2トーンカラーのモデルも掲載されています。カラーバリエーションが多彩になるのでしょうか。

 また、OnePlusインド法人は、1月4日にOnePlus Bandの発表を示唆するツイートをしています。発表時期は公式発表されていませんが、スペックのリークを投稿したIshan氏は、1月11日にインドにて発表し2021年の第一四半期にはその他の地域で発売されると予測しています。

 このほか、Android Centralは、「次期OnePlus 9シリーズの数週間前にOnePlus Bandを発表する」と伝えています。続報が楽しみですね。

海外スマホ個人輸入の定番
etoren
ETOREN イートレン
使い方