OnePlus初のスマートバンド正式発表! すまほん!!

 中国OPPO傘下OnePlusのインド法人は、同ブランドとしては初のスマートバンド「OnePlus Band」を発表しました。

 OnePlus Bandは心拍測定や血中酸素濃度センサーを搭載し、睡眠測定が可能であり、1.1インチの有機ELディスプレイを搭載、完全防水・防塵(IP68)、バッテリー寿命は14日です。

 また、画像から確認するにMi Band 5のような充電機構を搭載しており、本体をバンドから取り外さなくとも充電が可能なようです。

 ちなみに、直接の競合となり日本でも正式に取り扱っている、Xiaomiの「Mi Band 5」とスペックは似通っていますが、こちらには血中酸素濃度センサーは搭載されていません。インド国内での両者の価格は同等ですので、コスパ最強スマートバンドと言われたMi Bandシリーズを超えてきた印象も。

(Xiaomi Mi Band 5)

 純正では「ブラック」「ネイビー」「タンジェリングレー(Tangerine Gray)」といったバンドのカラーバリエーションを用意しますが、残念ながら標準で用意されるのはブラックのみ。筆者としてはタンジェリングレーが好みです。

 OnePlus Bandの価格は2499ルピー(日本円で約3500円)で、別売りのバンドストラップは399ルピー(約560円)です。

 OnePlus BandどころかOnePlusブランドは現在日本には参入していないですが、同ブランドの製品も魅力的な製品だらけですので、ぜひともここは参入してほしいところですね。