VAIO、インドに進出。計23の国と地域に展開 すまほん!!

 VAIO株式会社は、インド市場にてVAIOを展開すると発表しました。2021年1月15日より販売を開始。

 かつてVAIOブランドのPCはインドで市場シェア第一位を獲得するなど、期待値が高いことが進出の背景にあるといいます。

 ソニー時代のVAIOは幅広く海外展開していたものの、ソニーからの事業売却で、海外市場から一旦撤退。しかしVAIO株式会社として独立した後、足場を固めながらも、北米、南米、中国、アジア、欧州、中東と積極的に海外地域展開を進めてきました。

 アジア地域等におけるVAIOのビジネスパートナーNexstgo Company Limitedが、VAIO PCのインドでの販売を担当。同社はインドにおいても販売パートナーと良好な関係を持っているといいます。

 これでVAIOは日本を含む計23の国と地域にて、幅広い展開を達成したことになります。

2015 年 ブラジル、アメリカ
2016 年 アルゼンチン、チリ、ウルグアイ
2017 年 中国
2018 年 香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、台湾
2019 年 ドイツ、オーストリア、スイス、英国、デンマーク、スウェーデン
アラブ首長国連邦、サウジアラビア王国、カタール、バーレーン
2021 年 インド

VAIO STORE ソニーストア
オンラインストアでVAIOを買う