噂:Galaxy Z Flip3に未発表色「ネイビーブルー」が存在? すまほん!!

 著名リーカーのEvleaksことEvan Blass氏が、Galaxy Z Flip3の新色とみられる3Dレンダリング画像をリークしました。これまでの色とは毛色がかなり違っているように感じます。

 同氏はリークした新色を「ネイビーブルー」と呼んでおり、サイト上では全方向からFlip3が閉じる様子が確認できます。

 当然といえば当然ですが、ヒンジ部のロゴはSamsung。

 抽象的な表現ではあるものの、筆者としては今回の新色は既存色となんとなく傾向が違うように感じます。もしかしたらコラボモデルやキャリア専用色といった扱いになるのかもしれません。

 Galaxy Z Flip3は発表から1か月強しか経過しておらず、このタイミングでの新色のリークはやや異様に感じます。ただ、並みのリーカーであればともかく、Evan Blassはかつてengadget編集部やPocketnow編集長を歴任し、過去のリーク精度は百発百中に近く、信憑性は非常に高いものとみられます。続報が楽しみです。

 なお、3Dモデルは以下から閲覧できますが、Vivaldiなど一部ブラウザでは正常に動作せず360度からの確認のみとなってしまうようです。