弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期「Pixel 6 Pro」、認証通過で一部スペック判明。33W急速充電

 Googleのハイエンドスマホ「Pixel 6」シリーズが認証機関を通過、Pixel 6 Proの充電速度のみが公開されました。Phone Arenaが伝えました。

 それによると、すくなくともPixel 6 Proとみられる機種が台湾の国家通訊伝播委員会(NCC)を通過し、そこからPixel 6 Proは充電速度が最大で11V/3A(33W)をサポートすることが明らかになりました。

 以前のリークではPixel 6 Proのバッテリー容量は5000mAh、23Wのワイヤレス充電に対応と伝えられています。

 これについてPhone Arenaは、Xiaomiなどの中国製スマホに比して、Pixel 6  Proは電池容量のわりに充電速度が遅く、これを不安視する人もいるかもしれないが、それらは長期的にバッテリーに悪影響を及ぼす可能性があると考察しています。

 Google Pixel 6シリーズは8月初頭に一部のスペックが発表、発表日は今年秋とされていますが正確な日時は未発表。

 ちなみにリーカーのJon ProsserがPixel 6シリーズの発表日は10月28日であるとしていますが、同氏のリークは精度があまり高くなく、iOSがiPhoneOSに改名されるなど突飛なものも多いため、この発表日については眉に唾をつけておいたほうがよいでしょう。

情報元Phone Arena
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない