弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Pixelの目玉機能「消しゴムマジック」AndroidとiOSでも利用可能に。ただしGoogle One契約者のみ

 Googleが、Pixel 6シリーズの販売と同時に、YouTubeやテレビのCMでもかなり推していた「消しゴムマジック」機能が、Pixel以外でも利用可能になったことがわかりました。海外サイト9to5Googleが伝えました。

 「消しゴムマジック」機能は、撮影した画像に写り込んだ、電柱や人などの不要な部分を自動もしくは手動で選択することで、違和感なく除去することができる機能。

 この機能は、Pixel 6シリーズで初めて搭載され、これまでPixel 6/6 Pro/6aおよびPixel 7/7 Pro専用機能となっていました。

 今回の変更によって、AndroidもしくはiOSユーザーでGoogle Oneを契約しているユーザーは、Google Photosアプリの「編集」から「ツール」タブに移動すると、この機能が表示され利用可能になる模様。

(画像出典:9to5Google)

 同時に、Pixel 6および7シリーズ以外のPixel端末ユーザーは、Google Oneを契約していなくても「消しゴムマジック」が利用できるようになるとのこと。初代PixelからPixel 5aまで幅広い端末で機能が追加されているようです。

 なお現在のところ、Google Oneを契約中の筆者環境では、Android・iOSともに、ツールに「消しゴムマジック」はまだ表示されていません。

情報元9to5Google
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない