弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

一部のPixel 7/7 Proで「デッドゾーン」発生。画面の一部が反応しなくなる

 Googleが販売する「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」ユーザーの一部から、ディスプレイの一部でタッチが反応しないデッドゾーンがランダムに発生するとの報告が挙がっています。

 海外掲示板のRedditユーザーのSerendipitousCrow氏の投稿によると、同氏が所有するPixel 7の画面左下が時々反応しなくなるとのこと。この事象は不定期に起こり、1日で2度発生することもあれば、1週間以上起こらないこともあるようで、端末を再起動すると正常に動作するようです。

 SerendipitousCrow氏の投稿は2023年1月のものですが、最近でもRedditに同様の報告がいくつか挙がっており、2023年2月のアップデートを適用して以降起こるようになった、というユーザーや、1日に数回起こると訴えるユーザーもいます。

 なお、画面保護フィルムを本体に装着しているユーザーによると、Pixel 7シリーズに搭載されているタッチ感度を向上させる「画面保護シートモード」を切り替えても事象は変わらないとのこと。

 PhoneArenaは、これらの報告を踏まえ、ユーザーの手や画面保護フィルム、ディスプレイ設定ではなく、ソフトウェア自体に問題がありデッドゾーンが発生している可能性が高いと予測。ハードウェアに起因する問題でなければ、今後のアップデートで同事象が改善される見込みであるとのことです。

情報元PhoneArena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない