次期「Pixel 7」は価格据え置き。発表前にAmazonが誤投稿 すまほん!!

 Googleは、10月6日の23時から同社製AndroidスマホのPixel 7シリーズとPixel Watchを販売する予定ですが、Pixel 7の価格が誤って投稿されたようです。

 Phone Arenaによると、AmazonがPixel 7(無印)のページを誤って投稿していたとのこと。すでにページは削除されています。ページ内の画像や記述はGoogleが投稿した者からの流用などで目新しい点はなかったようですが、6GBメモリ/128GBストレージの価格が599ドルと判明。

 これは現行Pixel 6の開始価格と同一で、値上げしないということに。

 一方で心配なのは日本での価格。Pixel 6の発表直後の価格は7万4800円でしたが、現在の為替レートでは599ドルは8万6000円。5月発表のPixel 6aは日本版の価格が米国版よりかなり抑えられていましたが、Pixel 7シリーズではどうなってしまうのか注目したいところです。

 また、Amazonのページ上では、10月13日に製品がリリースされるとしています。

 Googleは新製品発表会を10月6日に行う予定。13日から正式に販売を開始し、先行予約ユーザーは早ければこの日から製品が手元に届く、ということになるのかもしれません。