弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

設計製造ミス?一部の「Pixel 7 Pro」で音量ボタンが脱落したとの報告。

(画像出典:Android Central)

 Googleのフラッグシップスマートフォン「Pixel 7 Pro」をめぐり、一部のユーザーから音量ボタンが脱落したとの報告が多数挙がっていることがわかりました。

 Pixel 7 Proをケースに装着せず使用していたAndroid CentralのNicholus Sutrich氏は、写真撮影のために森を歩いていた際に、端末をポケットから取り出したところ、ボリュームボタンがPixel 7 Proから外れていることに気づいたとのこと。

(画像出典:Android Central)

 元の位置に正しい向きで戻したところ、正常に収まったようですが、一度外れてしまうと上端や下端を強く押すだけで簡単に外れてしまうようです。

(画像出典:Android Central)

 もちろん、Nicholus Sutrich氏は端末を乱暴に扱っていたわけではなく、外れてしまった原因はわからないとしています。ただ、海外掲示板RedditやGoogleのサポートページにおいても同様の報告が多数挙がっていることを踏まえると、製造や設計になんらかのミスがあった可能性があります。

 同様の問題を抱える他のユーザーがGoogleのサポートへ問い合わせをしたところ、取り扱いの誤りで起こった事象であるとして無償での修理を拒否されたとのこと。

 その後Googleは、Android Centralの取材に対して「サポートチームはこの問題を認識しており、必要に応じて新しい情報を共有する」と回答しており、今後なんらかの形で同様の事象に対するサポートが行われると見られます。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない