弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

激アツ!近日発表の新型Xperiaは「電話付きカメラ」?

 何が始まるんです?

 ソニーは新型Xperiaを日本標準時間2021年10月26日から発表します。

 現時点では何が出てくるのかはまだ不明な状況ですが、YouTubeチャンネル上にてティザー動画が公開されており、ヒントになりそうな内容となっています。

 未発表機体の先行試用者の感想が吐露されており、「まるで電話つきカメラ」「カメラに専用シャッターボタンがある」「私の使ったなかで最高のスマホカメラ」といった感嘆の声が並んでおり、非常にカメラに特化した機種であることが伺えます。

 最後には「New Xperia Coming」の文字とともにカメラがズームアップ。やはりカメラが最大の特徴の機種となっていそうです。

 今年はXperia 5 IIIを既に発表済みのため、業務用のXperia Pro IIの登場が期待されるほか、思いも寄らない機種の登場も考えられます。

 ソニーはモバイル部門をカメラ事業部と統合済み。今年はSHARPがカメラ用1型センサーを搭載したAQUOS R6 / Leitz Phoneを投入するなどカメラ面での競争激化の様相を呈しており、Xperiaがどのような一手を打ってくるのか大いに興味をそそられます。

 海外向けにも英語で発表されるものとみられ、国内向けにも告知されていることから、国内外市場で販売される可能性の高いモデルだろうと考えられます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない