噂:OPPO初の折り畳みスマホ、来月発表か? すまほん!!

 OPPOは折り畳みスマホのコンセプトモデルを比較的多く公開しており、折り畳み系のスマホに非常に強い意欲を見せていましたが、ようやく折り畳みスマホが発表、発売されるというリークがweibo上で活動する熊猫很禿然氏より伝えられました。GSMArenaが伝えました。

 それによると、OPPO初の折り畳みスマホは11月に発表されるとみられ、おそらく8インチのSamsung製ディスプレイを採用し120Hzのリフレッシュレートに対応するようです。

 SoCはSnapdragon 888を搭載すると伝えられていますが、Snapdragon 888の後継であるSnapdragon 898(895)が例年通りであれば12月初頭に発表されるため、最高級スマホとしては少し奇妙なタイミングです。

 なお、以前のリークでは、カメラに5000万画素のSONY IMX 766を採用し3200万画素のインカメラを採用し、側面指紋認証を備えると伝えられていました。

 構成的に決して安くはならなさそうですが、それより気になる点は海外への展開。特に情報は公開されていないようです。どうしても需要が限られるため、Xiaomi MIX 4のように中国市場限定となりえるかもしれません。続報を待ちましょう。