弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

障害:またドコモ、今度は「d払い」「dアカウント」で障害か。謎通知「テストです」でログインできない等

 NTTドコモの決済サービス「d払い」について、利用できなくなっているとの声が多数上がっています。

 本番環境でテストを実施したのか、謎のメッセージが表示され利用できなくなったとの報告も相次いでいます。

 d払いだけではなく、dアカウントの問題も多数報告されています。

 NTTドコモは10月に大規模通信障害を起こし、11月末に総務省から行政指導を受けています。

2021年12月3日18時36分追記:ドコモが通知誤配信とアクセス集中で一部サービスが利用できないと告知しました。対象サービスの詳細は確認中、復旧見込みも確認中。

【お詫び】d払いアプリ通知の誤配信および一部サービスがご利用いただけない事象について
2021年12月3日平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、d払いアプリ通知の誤配信および、誤配信の影響によるアクセス集中によりd払いなど一部サービスがご利用いただけない事象が発生しております。

1.発生日時 2021年12月3日(金曜)午後4時54分頃
2.対象サービス d払いなど一部サービス ※詳細は確認中
3.原因 d払いアプリ通知の誤配信および、誤配信の影響によるアクセス集中
4.復旧見込み 確認中

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。

2021年12月3日20時追記:午後4時54分頃よりd払いなど一部サービスが利用しづらい事象は午後6時57分頃に回復したとドコモが告知しました。

情報元NTT docomo
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない