物理QWERTY希望の星「Astro Slide 5G」がついに出荷開始!! すまほん!!

 QWERTYぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!!

 物理QWERTYキーボードFanatiker(狂信者)の中の人です。突然の吉報に今回も取り乱して小躍りしております。申し訳ありません。

 CPUの調達問題からの大きなスペック変更、コロナ禍などでの大きな開発遅延をしていたイギリスのITベンチャー企業であるPlanet Computersが物理QWERTYのスマートフォン「Astro Slide 5G Transformer」を出荷開始したとのニュースが届きました!

 当初の出荷予定日である2021年の3月から実に1年近くの遅れですが、なんと全世界の他国に先駆け日本向けから開始です!!

 海外のITベンチャーながら、実はクラウドファンディングで集まっている出資者の25.6%が日本人ということで、「かな表記ありの日本語キーボード、日本向け電源プラグ」のモデルを優先的に生産、出荷しました。これは到着が待ち遠しいですね!

 Planet Computersからのメールニュースには、すでに発送連絡を行ったユーザーの声が添えられていました。

AstroSlide_Delivery

 残念ながら同じ日本からの発注でも、英字キーボードの方は生産、発送までもう少しかかるようです。

 しかし、それももう少しの辛抱です。英字キーボードへの出資者である筆者と一緒に歯ぎしりしながら、あと少し到着を待ちましょう!!縦でも横でも使える、ほぼPCなスマートフォンの到着はもうすぐ!