OPPO Find X5 Proの発表まもなく?さらに奇妙なカメラ形状に すまほん!!

 OPPOのフラッグシップスマホ、OPPO Find X3 Proの後継機種である「Find X5 Pro」が、海外の認証機関を通過していたことがわかりました。近いうちの正式発表が期待できます。MySmartPriceが伝えました。

 それによると、OPPO Find X5 Proはインドネシアの通信関連のWebサイトにて認証を通過しており、モデル番号はCPH2305であるようです。参考までに、OPPO Find X3 Proの発表日は今年3月であり、OPPO Find X5 Proのお披露目はこれと同等か少し早まる程度であると予想されます。

 また、比較的高い精度を誇るリーカーのOnLeaksことSteve H.Mcfly氏がFind X5 Proのレンダリング画像をリーク。OPPO Find X3 Proを継承したような独特なカメラ周辺の盛り上がりはそのままに、さらに形が奇妙になっています。

(OPPO Find X3 Pro)

 同氏とタッグを組むPreppの記事によると、OPPO Find X5 ProはSnapdragonに勝るとされる電力効率を誇りコスパも高いDimensity 9000を搭載しているとのこと。現行のOPPO Find X3 ProはSnapdragon 888を採用しており、もしこれが本当であれば、フラッグシップスマホとしては今世代初めてのチップベンダーの鞍替えを行う機種となるかもしれません。

 そのほか、6.7インチのフルHD+ディスプレイを備え、種類や用途は不明ですが5000万画素×2と1300万画素のセンサーを背面にそなえるようです。Find X3 Proは日本にも多少遅れはしたものの投入されているため、今回のFind X5 Proも十分可能性がありそうです。続報を待ちましょう。