噂:中国スマホメーカーMeizuが日本のカメラメーカーRICOHと提携か?出所不明画像が出回る すまほん!!

 中国のスマートフォンメーカーMeizuが開発中と噂されている「Meizu 19」シリーズのレンダリング画像が、Weiboユーザー宋敬亭によって公開されました。

 画像からは前面と背面のデザインが確認できます。前面部の円形部分は、従来より広い範囲の指紋認証センサーを搭載するということでしょうか。背面には3つのカメラと、深度測位カメラが搭載されている様に見えます。特筆すべき点は、カメラユニットにある「PENTAX」の文字。

(画像出典:GizChina)

 PENTAXブランドを所有する日本のリコーと提携したカメラを搭載するということでしょうか。

 このユーザーは画像出所について、あくまでネット民が公開した画像を転載したと述べるに留まり、この画像がリークの意図を以て作成されたのか、噂に基づいた想像図なのか、それともファンアートの域を出ないのか、その意図は判然としません。おそらく噂や期待、願望に基づく想像図の可能性が高いのではないかと思います。

 眉に唾をつけてあくまで「そうだったら面白いかも」程度に捉えておくのがいいでしょう。

 MeizuのCEOであるHuang Zhipan氏は、2022年1月に「使いやすく、Meizuらしいフラッグシップ端末の開発に注力する」と発言しており、前作からのさらなる強化が期待されます。

 また、Meizuは今後より多くのパートナーと提携し製品の顧客体験を高めていきたいとみられ、今回噂が立ったPENTAXブランド以外にも、様々な部分で他社と提携する可能性があります。

こんな記事も読まれています

Huaweiから独立後初!新スマホ「Honor V40」発表

米36州がGoogle相手に集団訴訟。Google Playの決済システム巡って

劇的向上「Xperia 1 III」対「Xperia 5 II」望遠比較

噂:Pixel6/Proのケース画像、これまでのリークを追認

シャオミ、日本に5G新機種。価格は4万3800円

半導体不足の影響ここにも。次期「Galaxy S21 FE」発売は見送りか?

ファーウェイP50のレンダリング画像が続々流出