ただならぬ個性。iPhone 13 mini用の中華バンパーケースが変だけどオシャレだった すまほん!!

 iPhone 13 mini用で購入した中華製のよくわからないバンパーフレームがオシャレでしたので紹介します。

 内容物はバンパーケースのみ。そしてきちんとアルミ製です。素敵なストラップホールがあります、上部に。いや上部にあっても使わんよね……というお気持ち。

 装着するとまるで純正品のような一体感が生まれます。エッジはiPhone 5を彷彿とさせるダイヤモンドカット仕様です。(マットなのでどちらかといえば第一世代 iPhone SEかな?)

 キーも純正のような一体感。押し心地は若干硬くなるものの、許容範囲。マナースイッチはギリギリ触れる範囲。指が大きめの人はちょっとつらいかも。

 反対側の側面はまさかのミリ波用アンテナ対策済み。iPhoneの場合、ミリ波を利用できるのはUS版のみ有効なので日本向けには無関係ですが……。

 充電端子は純正ケーブルしか受け付けないという徹底ぶり。一応コネクタ付近のみシリコン?でできているようで、無理やりさせば刺さるのですが、挿していると画像のように歪んできてしまいます。ダサい。

 全般的にかっこよくておすすめなのですが唯一不満を上げるとすれば、背面部に出っ張りがあり、これがレンズを保護する役目を持っているのですが高さが足りず、レンズが机にあたってしまうという意味の無さ。そのためスマートフォンを複数台重ねて持ち歩く人にはおすすめしません。

 筆者はこのケースを気に入って社用のスマホと重ねて持ち歩いていたら、社用のスマホが日に日に削れていきました。

 どうせ当たるなら、と思い背面にガラスフィルムを装着し全体的に高さを出すことにしました。これなら落としても安心です。全体的に黒で締まって良いのではないかな?と思います。

 メーカー名を挙げていないのは多くのメーカーから同様の製品が販売されているからです。価格は2千円と非常にお買い求めやすい価格です。

YSAN iPhone13mini バンパー ケース 耐衝撃 ストラップ穴付き 軽量 ボタン保護 シリコン 衝撃吸収 二重構造 アルミバンパー (iPhone13mini, ブラック)

こんな記事も読まれています

iPhone 14 Proには4800万画素カメラ、iPhone 15にはペリスコープレンズ搭載予定か

携帯4社、iPhone 12/mini紫の予約受付を開始

iPhone SE3、13新色緑、iPad Air5の予約受付開始。

噂:これマジ?iPhone SE 3はiPhone XRベースで「側面指紋認証」搭載か!?

超当たる専門家「iPhone 13は画面内に指紋認証」「狭額縁な『iPhone SE3』は電源ボタンに指紋認証を搭載」

新型「iPhone SE 5G」登場か、現行機値下げの指摘も?