弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

マジかよ……d払い、dカード以外のクレジットカードでの還元を終了。

 ドコモの決済サービス「d払い」は、dカード以外のクレジットカードへの還元を終了することを発表しました。本日2022年6月1日から。

 従来は「クレジットカード払い」という区分に対して還元していましたが、新たに「dカードからの支払い」と「dカード以外のクレジットカードからの支払い」に区別。

 「dカード / GOLD」を支払いに設定していれば従来通り支払い金額に応じたポイント進呈を受けられますが、それ以外のカードでは還元なしとなります。

 d払いはいまいちなUI/UXやログアウトされやすい仕様、対象店舗が少ないなど使い勝手が良いとはお世辞にも言えない厳しい状況のなか、それでも「PayPayと違って他社カードでも還元があるし、クレジットカードが使えないがQR決済できる店では」というニーズがあって一応使っていた人もいると思いますが、その肝心の還元すら無くなるとなれば利用価値はもはや無いと言わざるをえない利用者も一定数いるのではないかと思われます。筆者は本日アンインストールしました。

情報元NTT docomo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない