弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

1台でiPhone、AirPods、Apple Watchを充電しつつ、モバイルバッテリーも充電できる!PITAKA MagEZ Slider+Power Dongleレビュー

  PITAKAから1台でiPhone、AirPods、Apple Watchを充電しつつ、モバイルバッテリーも充電できる、PITAKA MagEZ Slider+Power Dongleを提供していただきました。レビューしていきます。

 まずはMagEZ Sliderから。内容物はこちら。USB PD対応の充電器も付属しており、非常に良心的です。

 その中でもモバイルバッテリーから紹介します。マグネット部分はさらさらしたマット調。小さいゴミが付着しやすいです。

 背面の素材はカーボン風の加工が施されており、オタク心を擽るデザインです。

 下部にはUSB Type-Cコネクタがあり、ここを通じて充電することができます。背面はカーブを描いており、背面に装着した状態でも非常に持ちやすいです。

 シルバーのiPhone 12 Pro Maxに装着してみました。カーブが非常に気持ち良いです。

 Apple純正のMagSafe バッテリーパックと比較するとサイズ感は同等。

 電池残量はうっすらとLEDが表示されます。電源ボタンなどはなく、取り付けるだけで充電が開始されるタイプのようです。

 モバイルバッテリーを装着した状態です。

 背面にはワイヤレス充電を示唆するアイコンがありますが、一体どのように充電するのというと……。

 付属のアタッチメントを取り付けることでAirPodsを置くことができます。磁石式のアタッチメントですが、落下することはありませんでした。

 CaseologyのAirPods Proケースを取り付けた状態でおいてみましたが、問題なく充電できました。

 側面をチェックします。側面にはUSB Type-Cの端子が2つあります。下の台座に充電器からのケーブルを接続し、上にはのちに紹介するApple Watchの充電器を接続します。

 続いてApple Watch用Power Dongleを紹介します。

 もう見た目が良いですよね。みんな好きですよね、スケルトン。

 裏面にはPITAKAのロゴが入っています。

 こういうキャップ式はキャップが行方不明になるのが懸念されますが、実は後ろ側に磁石でつくという配慮。見た目だけでなく、機能性もしっかりしています。

 先程のMagEZ Sliderに装着してみました。

 背面にはAirPodsを充電できるので、Appleユーザーならこれ1台ですべての充電が完了します。

 ちなみにこの充電器は一般的なUSB Type-C充電器やMacBook Proなどに装着しても利用できるので、旅行時にはずして持ち歩くことも可能。

 1台ですべてを充電できるのは非常に効率的で便利ですが、モバイルバッテリーはカーボン、充電スタンドは赤みのあるアルミ調、Apple WatchのPower Dongleはスケルトン、と3つの質感が異なり、ちぐはぐのような印象はあります。

PITAKA ワイヤレス充電器 4 in 1 magsafe充電器 MagEZ Slider +Power Dongle MagSafeワイヤレス充電対応

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない