弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:vivo X Fold 2、折り畳みスマホ初のスナドラ8Gen2搭載?

 vivoは中国国内にて折りたたみスマホのvivo X Foldおよびマイチェンモデルのvivo X Fold+を販売していますが、ついに次期モデルのvivo X Fold 2に関するスペックがリークされました。

 Weiboで活動するリーカーの数码闲聊站氏によれば、vivo X Fold 2は「折りたたみスマホとして初めて」Snapdragon 8 Gen2を搭載するとのこと。vivo X FoldはSnapdragon 8 Gen1、X Fold+は8+ Gen1を搭載していることから、順当な進化といえます。

 このほか、同氏はX Fold/X Fold+から200mAh増量した4800mAhバッテリーを搭載、100W/120Wの高速充電に対応すると述べています。最大手のGalaxy Z Fold 4は4400mAhであるため、ここは魅力的なポイント。

 一方、vivo X Foldシリーズはヒンジに航空宇宙素材を使用し、耐久性の高さをアピールしますが、代わりに重量は311gと非常に重たいものであり、ここはかなり人を選びます。

 初代vivo X Foldの発表日は昨年4月ですが、vivoの次期折りたたみスマホはグローバル発表される可能性がある、と噂されており、その場合もう間もなく開催予定のMWC 2023で触れられる可能性もありそうです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない