弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Zenfone 10の米国価格が「思わぬところ」から判明。749ドル(10万5354円)に

 ASUSは、次期Zenfone 10のカメラブラインドテスト参加者の募集を開始しました。

 規約と条件には、商品の提供について明記。ここには製品小売価格も記されており、米国では749ドル(現時点のレート 1ドル140.66円換算で10万5354円)となっています。

749ドル

 カメラに力を入れているメーカーが、開発中のスマートフォンを内々に一般人を呼んでA/Bテスト等を行うこと自体は普通のことです。ただ、この募集の過程で未発表機種の価格が判明するのは珍しい事例と言えます。

 Zenfone 10のテスター募集ページの機種イメージ画像は、Zenfone 9を踏襲したシンプルな意匠を確認できます。

「狭額縁化したZenfone 9」のように見える

 これが単にイメージなのか、実際のZenfone 10を元にしているのかは不明です。

 Zenfone 10は売れ筋の王道サイズへと大型化するとのもある一方、最近のZenfoneを熱狂的に支持する要因は、今はやや珍しくなった「小さめのハイエンド」という要因があるのも事実。

 ASUSはフリップカメラという、他社なら一世代でやめてしまいそうな「飛び道具」を採用したこともあるのですが、しっかり三世代に渡ってリリースしていました。願わくばZenfone 8から続くそのサイズを含めたコンセプトを、Zenfone 10においても踏襲していて欲しいところです。

オンラインストアでZenfone/エイスース製品を買う [AD]
ASUS Store
情報元ASUS
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない