弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

HONOR、ポルシェデザインとパートナーシップを締結。2024年1月にコラボ製品を発表へ

 中国HONORは、高級ライフスタイルブランドのポルシェデザインと独占的パートナーシップを発表しました。さらに、2024年1月に共同開発のスマートデバイスを発表予定であることを明かしています。

 ポルシェデザインは現在ドイツのポルシェを親会社とする、高級腕時計などのアクセサリー製品などのライフスタイル製品を展開するブランド。

 過去にHuaweiと戦略的提携を結ぶことでスマートフォンやスマートウォッチの高級モデルのデザイン開発に携わり、2022年の「HUAWEI Mate 50 RS PORSCHE DESIGN」まで約6年間関係を構築していました。

HUAWEI Mate 50 RS PORSCHE DESIGN

 しかし、2023年にHUAWEIは自社独自のプレミアムブランドとして「Ultimate Design」を発表し、前シリーズではPORSHE DESIGNであったMate 60 RSがUltimate Designとして登場。このことから、既にHUAWEIとポルシェデザインの関係は終了したと推測されていました。

 そのポルシェデザインが今回の独占的パートナーシップの発表で、HUAWEIとのコラボレーションの終了が確定し、HONORが引き継ぐことになります。

 HONORのスマートフォンには、かつてのポルシェデザインコラボのHUAWEI端末のデザインを継承したかのような外観をした、HONOR Magic4 UltimateやMagic5 Ultimateが存在。

HONOR Magic5 Ultimate

 Magic6シリーズの発表時期が2024年の1月であると噂されていることから、最初のポルシェデザインとのコラボモデルは従来のUltimateモデルに代わって登場する端末になることが予想されます。

情報元HONOR
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない