弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

正体不明のPixel。謎のTensor G4搭載機は「小型Pixel 9 Pro」か「Pixel Fold 2」?

 アジアや太平洋などに生息する大型のヤモリ「Tokay」をコードネームに冠する未知の端末が、Geekbench5から発見されました。Phone Arenaが伝えています。

 実行8GBメモリ、オクタコアCPUを搭載し、Android 14を実行していることを確認できます。Tensor G3よりも高性能となっており、Tensor G4搭載の可能性が考えられます。

 Pixel 9には「Komodo」、Pixel 9 Proモデルには「Caiman」といったトカゲのコードネームが付けられていると伝えられているため、これに続くPixel 9シリーズの機種ということに。

 Phone Arenaは、以前から噂されている「小型版Pixel 9 Pro」か、「Pixel Fold 2」の可能性があると推定しています。

 Pixel Fold初代は、Tensor G2を搭載して登場。しかし、まもなくTensor G3搭載のPixel 8シリーズが登場していたことは、Fold初代の利用者にとって悩みの種でした。

 もし、Pixel 9シリーズと同じTensor G4を搭載してPixel Fold 2が出るとすれば、Fold 2購入検討者には懸念点が減ることになります。続報に注視したいところです。

情報元Phone Arena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない