特別編 「海外ケータイのアクセサリー類をどこで買うべきか」のらねこ!の今日もBuy it now

のらねこ!の今日ものBuy it Now!

 

 

 

 

 安上がりで済むにこしたことはない。

 さて、携帯電話のアクセサリー(ケース、フィルム、ACその他)は
今やどこでも売ってるわけですが、 海外専売の電話機や、
日本でも展開されている海外ブランドの電話機 (例:EVO3D,Galaxy S2等)の
アクセサリーをどこで買うか、については 後者はともかく、
前者はあまり情報がないように思います。

 輸入しちゃうような方なら普通一緒に揃えてしまうのでしょうけれど、
これから始める!という方向けに、筆者が普段使っている海外系サイトを
ここにご紹介したいと思います。
 ・ebay

 ebayを一番最初に持ってきました。
世界最大と言っていいほどのオークション・ショッピングサイトですが、
携帯電話だけでなくアクセサリ類も膨大です。 型番・モデル名で検索すれば
大抵のモデルのアクセサリー類は見つかるでしょう。

DealExtreme(DX.com)

 安物ガジェット好きにはかなり知られていますね。
携帯関連のアクセサリーも結構売られていますし、なんと言っても送料がタダ。
(EMSで発送してもらう場合は除く)

TVC-Mall

 DXよりも、特にiPhone系のパーツが充実してますね。

(他の電話機のもそこそこあります)
アクセサリ類の単価はとても安いですが、最低送料が高いので
ある程度まとめて買う方がお得になります。

AliExpress

 携帯関連というより、何でも売ってるホールセール(卸売)系サイトと言えるでしょう。
ホールセール系と言えますが別に個人でも購入はできます。
商品単価は激安な事が多いです。
ただし最低購入数がモノによって決まっており、ケーブル最低50本とか
そんなノリなので確認は必要です。(1つ単位で売ってくれるところもあります)

・海外から買うべきもの
 いくつか紹介して来ましたが、わざわざ輸入してでも買うべきものってなんでしょうか?

・USBケーブル類…1ドル/本程度からいくらでもあります。しかも送料無料。
10本くらいまとめ買いして家・職場・カバン毎などと配備してもいいくらい。

・フィルム類…同じく。品質は定番のOverLay Plusとかああいったものと比べれば
オチること多しですが、そもそもそういったブランドが作ってなかったりした場合は
安さと数でカバーという考え方がよいでしょう。

・バッテリ類…互換バッテリー類なら3ドル程度から沢山見つかります。
充電器も同じくらいで探せます。
また、いわゆるデカバ(大容量バッテリー+カバーのセット)も沢山売ってます。

・ケース…安いTPUケースなんていくらでも見つかります。
海外から持ってきただけの奴に1,000円とか払ってる場合じゃなくなります。

・パーツ類…実はパーツ類はMOUMANTAIが他に売ってないモノも扱ってたり
して優れているのですが、数だけで見ればebayやTVC-Mallあたりは
優れている印象があります。

・検索のやりかた
 そこまでやるか!と言われてもやりましょう。

・ケーブル類…簡単なので省略しますが、巻き取りケーブルを探すなら
Retractable と入れてみる。

・フィルム類…Glare、Anti Glare、Mattなどで光沢・非光沢を検索。

・パーツ類…本体の外装をお探しなら、機種名(もしくは型番)と housing で検索。

 こんなところでしょうか。
特にアカウント登録や買い方などは触れていませんが、
書くと面倒なので Googleとかで探してみてください。(適当
他にも紹介してないサイトはあるんですが、それは機会があれば。

今回の記事は、自分のブログの記事をほぼそのまんま転載しました。
自分のだし許してちょうだい。