PS SuiteがPS Mobileに名称変更!HTCも対応端末を準備中!

 HTCも対応端末を発売へ!

 Sony Computer Entertainmentが世界最大のゲームショーE3にてAndroid端末向けプラットフォーム、PS Suiteの名称をPS Mobileに変更すること、及びAndroidスマートフォン大手のHTCがPS Mobile対応端末を開発中であることを発表しました。

 PlayStation Mobile(旧名;PlayStation Suite)はPS3、PSVita、対応Android端末と複数の端末で動作するクロスプラットフォームアプリケーションが簡単に作成できるフレームワークです。

 将来的には複数の端末間でプラットフォームの壁を乗り越えたアプリケーション体験を実現する、としていましたが、HTCが参加したことによりより恩恵を受けられるユーザー数は増えると思われます。

 しかし、もしこのPS Mobileが失敗すると、HTCの痛手は半端なものではない気がします。自社でプラットフォームを立てて失敗するのは自由ですが、他社を巻き込んで失敗、なんてことにはならないで欲しいところです。

sources :
Twitter(@PlayStation)
4Gamer.net