Samsung、Gaikaiと共にゲーム事業に殴りこみ!次世代のクラウドゲーミングを実現へ

 Gaikaiと協力しクラウドゲーミングに殴りこみ!

 SamsungがクラウドゲーミングプラットフォームであるGaikaiと協力し、ゲーム業界に参入するようです。

 Samsungは「Microsoft、任天堂、ソニーについて語る場合、これからはSamsungを含めてください。これがSamsungのゲームソリューションです。」と語っており、同社の力の入れようと本気具合が見て取れます。

 みらいマニアックスによると、Gaikaiにはソニー出身者が多数在籍しているようで、ソニーのクラウドの現状やソニーで作り上げていた技術を持つ人間が複数存在しています。SamsungとGaikaiの提携はいうなればソニーの技術流出であり、PlayStation Mobile等を打ち出すソニーにとっては大きな痛手となりそうです。

 スマートフォン業界No1の巨人サムスンが、ついにゲーム市場に殴りこみをしてきました。クラウドゲーミングですからもちろん同社スマートフォンであるGalaxyシリーズにも対応してくるでしょう。一足遅れたスペックと言わざるを得ないソニーのXperiaスマートフォンでは、ゲーミングエクスペリエンスの面で対抗にすらならないのではないでしょうか。

 今後の展開が気になるところです。

via : みらいマニアックス
source : NS: Gamesindustry