プレステ4正式発表 ネットワーク機能を大幅に強化、VitaでPS4のゲームをリモートプレイ、即座にゲームをUstream配信も可能に

 本日、ソニーコンピューターエンタテインメント(SCE)は、ニューヨークで次世代ゲーム機「PS4」を正式発表しました。

  CPUはCELLアーキテクチャから変更がなされています。そのためPS3のタイトルはネイティブには動かないものの、PlayStation NetworkとGAIKAIの技術により、PS3までのゲームをネット配信することで対応します。

CPU AMD x86-64 8コア
GPU PCベースで強化
メモリ 8GB GDDR5
ストレージ HDD
コントローラ DUALSHOCK 4
その他 PS3との直接的な互換性なし(ネット配信あり)

 ソーシャルネットワークやライブ配信との親和性を強化。Shareボタンで簡単にSNSに接続、共有可能です。

 友人の観戦を重要視。プレイ中のゲームをそのままUstreamで配信したり、はたまたクリアの難しいゲームを、友人が遠隔操作してクリアしてくれるなんてことも、PS4ならできます。

 Vitaは最高の相棒であり、VitaでPS4のゲームをリモートプレイすることが可能。 スマートフォンやタブレットからは動画が再生できます(リモートプレイ等は不可)。

 魅力的なゲームハードに仕上がっていますが、あとは一体どれだけ魅力的なタイトルが揃うかにかかっていそうですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus