弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ドコモ公式サイトにiPhoneを持った女性が登場!→やっぱり削除される

 ドコモの公式サイトにiPhoneが登場したと話題になっています。

 問題となったページは「2013夏の新サービス」という項目。手にiPhoneを持った女性が登場しています。

 一時は「ドコモからiPhone登場への布石か!?」と話題騒然に。日経記者が涙を流して喜びそうな話です。

 しかしこのiPhoneを持った女性の写真が、Webサイト作成のための素材集に存在することが判明しました。

 ドコモの公式サイトの運営を担っている会社が、千円程度で写真を購入し、何も考えずに公式サイトに利用したというのが真相のようです。確かにカバーをしているので、スマートフォンに詳しくないWeb制作会社ならやってしまいそう。それにしてもドコモ側のチェックも甘いとは思いますけどねえ。

 現在、公式サイトから写真の部分だけぽっかりと削除されてしまっています。なるほど、これは逆にiPhoneが出ないということでしょうか?

情報元:NTT docomo, paylessimages@kokubucamera

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない